うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

はじめての宮崎市街

はじめて宮崎空港へ行って、バスを一度乗り換える間に宮崎市街を30分ほど歩いてみました。
九州の各県の市街地を歩くのは、残すは佐賀県大分県。いつか行けるかしら。

 

宮崎空港は宮崎ブーゲンビリア空港という名前の通り、降りたらブーゲンビリアが咲いていました。

 

明るい雰囲気の空港です。

(これだけだと、どこかの建物の植え込みにしか見えないけれど)

 

 

宮崎駅からズドーンと伸びている橘通り。

 

 

南国!

一本裏に入ってみたら風俗街に迷い込んでしまいました。夜の文化がパワフルな印象。
空港との間にある南宮崎駅周辺はちょっと古めかしくて、一度降りてみたくなる雰囲気でした。

こんなに南国風情の街とは知らずに行ったので、期待通りで驚きました。