うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

チェンマイ旧市街で見た草花(チェンマイ)

暑くて花の色が鮮やかなところへ行くと元気が出ます。

緑がわしゃわしゃ生えていて、実際はメンテナンスが大変なくらい伸びるんだろうけど、みなさん植物がお好きね、と思いながら歩きました。

 

今日はただの花の写真の連続です。目から入れるものって重要です。

目から元気になりましょう。

 

わたしはモノとして持ち歩いたりはしないのですが、こういう色使いの柄物が好きなので「リアル・キャスキットソンだ〜」などと脳内でおしゃべりしながら歩きます。

 

 

 

こういう景色との組み合わせが、いいのよねぇ。

 

 

 

葉っぱに滑り止めが!

 

 

 

花糸が文字通り、抜き忘れたしつけ糸みたい。

 

 

 

ギャラリーの前がこんな風にオシャレになっていたりしました。

 

 

 

このタイプの飾り方も、あちこちで目にしました。

 

 

 

クリスマスも、サボテンで。

この手があったか! と思いました。

 

 

▼この旅のまとめはこちら