うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ソーラーパフのウォームライトで、ゆる~い夜(2020年に買って活躍したもの)

昨年から生活スタイルが変わり、いくつか自宅生活を快適にするためのものを購入しました。
自宅生活と言いながら買ったのはアウトドアグッズ。これは、ソーラーで充電する(=電気を使わない)室内ライト。
まえに旅先で使っていた人のを見せてもらってずっと気になっていたものを購入しました。お店へ行ったら白いライトと少し暖色みのあるライトがあって、わたしは暖色みのある「ウォームライト」を買いました。11センチ角で、畳むとぺしゃんこになります。

 

これ、すごく便利です。

夜中にトイレへ起きたときも、手探りでつけることができます。

 


わたしは昨年から海外に住む友人と動画付きのオンライン通話をする機会が増え、日本時間だと一番先に夜を迎えます。

さて、動画はライティングが命。

 

そこで

f:id:uchikoyoga:20210101183400j:plain

こんなふうにも使えます。
わたしももう、世が世ならおばあちゃんの年齢です。夜眠れなくなる怪談ばなしのひとつやふたつ、いつでもできるようにしておかなくちゃ。
もっと意義あることに学習意欲を向けなければいけない気もしますが、友人と楽しく話せることも、生きる技術として大切なこと。優先順位なんてつけられません。

よい子はぜひ真似してください。