うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

バンコクで食べたもの(Bangkok Food)

食事は同行者が行きつけのよう気に入っているお店があり、だいたいそこで食べていました。
メニューがわかりやすくて注文しやすく、コーヒーがブラックで出てくるので安心なのです。タイはなにも言わないとアイスコーヒーが激甘、ということがあります。

f:id:uchikoyoga:20200110091342j:plain

カオサンエリアにある「Gecko Bar」という道沿いのお店で、席に座るとこんな景色。

 

以下はすべて同じお店で食べたもの。

f:id:uchikoyoga:20200110091522j:plain

トマト味のパッタイとフルーツサラダ。フルーツサラダは30バーツなので110円くらいで、このお店のご飯モノはだいたい50~60バーツなのでパッタイは200円くらいかと思います。 

 

f:id:uchikoyoga:20200110091421j:plain

f:id:uchikoyoga:20200110091401j:plain

同じ店のチャーハン。

 

f:id:uchikoyoga:20200110091325j:plain

これはフレンチトースト。50バーツくらいなのでこれも200円いかないくらいです。

 

f:id:uchikoyoga:20200110091308j:plain

カプチーノもあります。

 

今回はテーウェート市場の近くでとてもおいしいものを見つけました!

f:id:uchikoyoga:20200110091459j:plain

焼き芋と間違えて買った「焼きバナナ」。ひとつ10バーツ(40円くらい)。

 

タイは甘栗が安いのも魅力です。

f:id:uchikoyoga:20200110091540j:plain

一番左のお菓子は甘栗で、どっしり入って35バーツ。夢かと思うようなボリュームで150円しません。

 

 

タピオカ屋やさんもありました。飲んだことないんですけどね…

f:id:uchikoyoga:20200110091437j:plain

19バーツだから100円未満。お安いわ。

 

このほか、リトル・インディアでおいしいカレーを食べました。

 

タイ料理は好きですが、パッタイやトムヤム・ヌードルを食べると砂糖が多いのか足がむくみます。今回は長距離移動が多かったので、あまりタイ料理を食べませんでした。