うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

UCHIZAPが1か月半たっても0.5キロしかコミットしてくれない!

UCHIZAPに入会してから一か月半がになりますがウエイトが誤差程度しか減っておりません。体重計の数字がちっとも動かない。不動明王か。
毎日なにかしら、運動をしておるのですよ。10キロ歩く日もあれば、6キロ走る日もあれば、90分ヨガする日もあれば、複数やる日もあるのですよ。少なくてもどれかはしておるのですよ。今日だって「束の間の秋晴れ!」とばかりに走りにでかけたのに。夜のうどんも1ヶ月やめたのに。だのに。

 

 わたしの、どこがいけないの

 

脳内がいしだあゆみ化してきました。
ヨガクラスでも、毎週のようにボヤかせていただいております。
なんか「伸びしろがない」みたいな感じで「痩せしろがない」と。
んー、でも、わかってる。実はちょっと、わかってる。

 

 心が燃えないから

 

じゃないかと。心が燃えないから、脂肪が燃えない。
なんかいろいろかなぐり捨ててわ~っとなるとか、怒りを反動にするとか、そういうのがないのです。若い頃は恋をするだけでみるみる痩せたものです。胸がいっぱいだから、胃もいっぱいかのような錯覚でね。いまは胸が呼吸でいっぱい。酸素でいっぱい。どんどん胸郭が広がって、たくましさは増すばかり。さて、どうしたものか。
(もっと食事制限しなきゃだめかなぁ…。むむぅー)

 

f:id:uchikoyoga:20180814214636j:plain

数字は大きく動かないけど細かくは動く。不良品じゃなくて高性能。