うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

神戸ディープリー・ナイト 三ノ宮と元町高架下・モトコーを歩く


神戸へ行ってきました。毎年のように2度も行けるのは、なんともありがたいことです。
昨年に比べるとだいぶ宿も取りやすくなってきて、今回は三宮から徒歩圏内の場所で過ごしました。
到着した日は雨が降っていたので、ずっとアーケードや高架下を歩いていたのですが、モトコーってすごいですね!


ずっとこんな感じのところを、ひとりで歩きました。





ものすごい下北沢感。





だれかー。





ここは、どこだったかなぁ…。マレーシアの地方都市に来たような気分になりました。



今回はこのモトコーと神戸三宮センタープラザの古本屋3軒を舐めるように見てきたのですが、
神戸三宮センタープラザの「清泉堂」の岩波文庫の品揃えは、やばいです。やばいというのは、いいものがありまくりです。
買いたい本が4冊あったのですが、帰りがLCCなので本で重量オーバーするわけにもいかず、
厳選して


タゴールのギーターンジャリ。450円。旅の記念に買いました。




しおりもナイス☆
「鴎外・漱石をあなたの身近かに」の「か」の送り仮名が、なんかいいわ〜

モトコーには気になるお店がほかにもたくさんあって、そういうお店はだいたいカレーを出しているようなカフェ&バーだったりして、下北沢あるいは神保町と同じ香りがしました。
ええ。わたしの大好きな香りです。また行きたい。