うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

高昌寺と涅槃像(愛媛県喜多郡内子町)


駅の観光案内所にあった地図を持って歩くうちこ町
地図のいちばん遠いところにちょこんと記載されている「ねはん像」の文字が気になってしょうがないので、行ってみました。
車で来る人にはここに大きな駐車場があって、よく見たらレンタサイクルもありました。

行ってみたらばこれまた立派なお寺で



高昌寺曹洞宗のお寺です。






い〜雰囲気です。








ぽかぽか、きもちのよいお庭。長居したくなっちゃう。






「昼寝もはかどるね♪」
「涅槃だよ! 昼寝どころじゃないわ!」

というコントが勝手にはじまる脳内うちこ劇場。




涅槃像の場所から見るお寺も美しい。


「寝起きも気持ちよさそうね♪」
「だから涅槃だよ! 起きると思わんでくれ!」


ここにいると脳内うちこ劇場がとまらないので、そそくさと町へ下りることにしました



▼このほかの内子町