うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

大街道と銀天街から松山駅前まで歩いた(愛媛県・松山市)


飛行機の出発まですこし時間があったので、道後温泉から路面電車に乗って、多くの人が降りる「大街道」でわたしも降り、なりゆきで歩いていったら松山市駅まで着いちゃった。コンパクトで、楽しいです松山!
先日友人からこのブログに出てくるのは「るるぶ」とかに載っていないような濃ゆい場所ばかりと言われたのですが、ブログは紙面じゃないので限りがなく、頭の中が無駄だらけで興味の対象が多すぎるわたしにこんなものを与えると際限がない。
ただ街を歩いているだけも、トピックだらけです。



これは路面電車のなんていうの? 回数券? が出る機械。どこで乗ったかのログの機械。





「十年の 汗を道後の 温泉に洗へ  〜子規〜」
とプリントしてあります。
松山はテキストコンテンツに困らないんだから、いいよね。





大街道(おおかいどう)の商店街の前で降りました。横幅は盛岡の商店街と似ていました。横に広い。





コーヒー&ステーキ「坊っちゃん」 店のまえに電車がある…





しばらく行くと銀天街(ぎんてんがい)という商店街に接続





パンを買って食べました。
あまり食に興味がないので、ひとり旅だと食事ネタが少なくなるのも「うちこるるぶ」の特徴です。





スナック&喫茶「ミニ松竹」のたたずまいを気にしつつ





商店街の終点にあった「津田演奏堂」という音楽ショップ。演歌がいっぱい。水谷千重子さんのプロモーションがひときわ目立っていました。





あれれ、と思う間に





松山市駅に到着しました。


道後温泉にレンタサイクルがあったので、松山は自転車があったらかなりあちこち行けそうです。