うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

メルヘン須長さんの、オンザリッツ♪


ラジオで聴いた芸に衝撃を受け、さっそく新宿までナマで観にいってきました。
この声、モノマネでこんなにリアルに再現できるのか!
わたしはモノマネ芸が好きで、よく聴きます。耳だけで聴くのが好きです。発声として掘ったり張ったりする声は比較的マネで使う筋肉の使いかたが想像できるのですが、沢口靖子さんはかなり難しいと思うのです。それが、このクオリティ! 感動。


▼ぜひ聴いてみて〜(音声です / Youtube


ライブで観たメルヘン須長さんは、想像以上に顔も沢口靖子さんに似ていて、かわいい!
沢口靖子さんが本当に渋谷の街で若者とラップをしているかのようなネタで、おもしろかった〜。ものすごい多幸感。荒れた社会も靖子がまろやかに包んでしまう。
いいのか。靖子がこんなにおもしろくてかわいくても、いいのか!(いいよ! すごくいいよ!)
久しぶりにハマってしまいました。経済ニュースで話題の件にも、ちょっとだけ触れてた。
ライブはいいよね。ほかの人といっしょに声出して笑うと、スッキリする。


▼出演日はここでチェックできます