うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

少しずつ胃腸も回復。イポー滞在最終夜


この日は朝から旧市街のリトル・インディアをぶらつき、そのあとクアラ・カンサーへ行き有名なモスクや王宮博物館へ行きました。
一日食事をガマンしていたら、夕方くらいから胃の痛みがなくなってきて、やっとレストランで夕食をとることができました。
朝旧市街へ行く途中に、ちょっとおもしろい木を見つけました。



なんつーことないのですが、つぼみから花が咲くまでが、ひとつの木で見ることができる木です。








この黒いのは、種かな…




この日は胃腸の回復がうれしくて、クアラ・カンサーからイポーへ戻ってきてから、3回もロティ・ティシューを食べました。
とびきりおいしいのに物質量が少ない、たいへんすてきな食べ物です。





1件目。わたしたちが滞在したホテルの窓から見える、「IPOH CITY HOTEL」の1階のお店「BUKHARA」





パリパリであまり味付けのないシンプルなタイプでした。2.5リンギット(72円)。




むむ。
おなかが痛くならない!
調子に乗って、夕食はレストランに行きました。






「Naina Mohamed」というお店です。滞在していた「IPOH BUTIQUE HOTEL」のすぐそばです。






わたしは上の「トム・ヤム・シーフード」を食べました。下はドサ。これらとカフェオレ(コピシコソ)2杯で12.8リンギット(355円)でした。




むむ。
まだおなかが痛くならない!
もう一枚、ティッシュ、いっちゃおうかな。
さっきのお店の向かいにあるお店で食べました。




ザラメもギーも多めの「くしゅくしゅ・しっとりタイプ」。






たいへんおいしい質感でした。おいしかった〜。
ここもロティ・ティシューは2.5リンギット(72円)でした。


ヤギか! というくらいティッシュばかり食べました。


マレー半島旅行のまとめインデックスはこちら