うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

高幡不動尊金剛寺(東京都日野市)


ゴールデン・ウィークのはじまりくらいだったかな。久しぶりに積もり積もった話をする友だちとお茶べりしようにも、もう物欲がないので街がしんどい。そんなこんなで行って来ました、高幡不動尊
なんとなく行ったらおまつり市場が展開されていて、にぎやかでした。



レトロなグッズや骨董品がいっぱい。





すそがツンと尖る感じの屋根が印象に残る。






この敷地のなかで八十八ヶ所めぐりもできる。






かなりいい運動になる。





鳥居の奥は





ツネ様





叶姉妹を超えんばかりの腰の曲線。手のひらの角度が痴漢ぽい。





この門は






ほどよくゆるい。





「現」がかわいい。





そうだ。この頃はまだ桜が残っていた。





土方ファンのお兄さんが写真を撮っていました。人気あるのね。



これから行く人は虫さされのお薬やメンソレータムの持参をおすすめします。