うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

クイズのこたえ(悶々とさせてごめんなさい)

おまっとさんでした!
先週の「夏の終わりに悶々とするクイズ」のこたえを発表します。
あの、どうにも読める意味深な、リスクヘッジしまくりの文章の主の名がとうとう明かされますよ!


そのまえに。


寄せられた回答がおもしろかったので紹介します。
クイズの問題を見ていない人は、見てからのほうが笑えますので、先に問題を読んでから読みすすめてくださいね。

ふくらはぎのストーカー男性から女性にあてた手紙

ふくらはぎカルマ論を熟読いただいたのですね。ありがとうございます。フィーリングとして、リスクヘッジする文章のキモチワルさを読み取っているあたりが鋭いですね。
でも、ぶぶー!




次は、かなりクリエイティブな回答。

「体は男、心は女」という性同一性障害の息子をもつ父親が、性転換手術をして女に生まれ変わった元息子に送った手紙。

からだ、肉への執着を読み取ったのですね! 想像を超える回答。そう思って読むと、かなり深い。これはシビれる回答。
でも、ぶぶー!





以下は、「書いた人は誰もが知っている人物です。」という問題に沿った回答

この人ですか?

太宰治 作品集 271作品収録

最近のわたしの読書っぷりからの予測ですね。
うーん。 ぶぶー!





次は、かなり鋭いところまで迫ってきたーーー

この人ですか?

イエス・キリストは実在したのか?


「翻訳っぽいのでっていうのと、うちこさんのことなので、きっとこういう方面かと」というのは、鋭いですね。そうです。翻訳です。迫ってきてる!
あと、「弟子に宛てたであろう」というヨミまでは、もう完全に当たってます。
でも、ぶぶー!





次。
いよいよ物理的に迫ってきています。

この人ですか?

シュリ サティヤ サイ ババ 2009-2010年講話集

特にコメントなしだけど、迫ってくるねぇ迫りくるねぇ。
かなり近づいてきてる! でも、ぶぶー!





正解は、この人。

ガンジー コレクターズ・エディション [DVD]



どんな経緯でどんな関係の女性に向けて人に書かれた手紙なのか、引用元になった本を後日紹介いたしますよ
お楽しみに!(まだひっぱる)