うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

浅草ROX DOME(バッティングセンター)


とある夏の日。元同僚の徳さんがゆるく遊ぼうと声をかけてくれたので、彼女のホームグラウンドである浅草へ。わたしにとっては観光地。
「うちこさん、あそこにいい感じのバッティングセンターがあるのよ!」と。徳さんは熱狂的な日ハムファン。わたしはドアラ師匠に少しでも近づきたくて倒立からスコーピオンを経てブリッジして立ち上がるなどの練習をしていたら、ここまで動けるようになったほどナナメの野球ファン(笑)。
この日はヒールのある靴で行ってしまったのですが、ここはいいですよ〜。




スニーカーを貸してくれます。





先にチケットを買った後でスニーカーを借りられるのを知ったので1セット(20球)しかやらなかったけど、次は3セットやりたいな。
「すごぉ〜い! ぜんぜん空振りしないのね☆」と黄色い声で褒められ、たいへん調子に乗りました。こういうとき、エッヘンという気持ちになる男子マインドがよくわかる。ソフトボールのレーンはなかったけど、軟球はよく飛ぶから楽しいな。


バッティングも体重移動の要素が大。ヨガのアーサナと同じノリで指導できます。
わたしと一緒にバッティング練習へ行きたいお友達は、テキトーにお声掛けくださいね。梨田や種田のような開脚ベスト・バンディスト・スタイルから、イチローや福留のような脊柱起立スタイルまで、あなたに最適の打法をお探しいたしますよ。(需要ない)


▼ユーはどのレーンに立つ?
浅草ROX DOME