うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

かもめおそろし 真鶴半島遊覧船(神奈川県・真鶴町)


生きていくって、たーいへん。ものすごい勢いで迫り来るかもめ群とたわむれる異色クルージング「真鶴半島遊覧船」に乗ってみました。
30分ほど、船に乗ってるだけなんですけどね、この船に「かっぱえびせん」が積まれています。




いっけん、普通なんです。




わ〜。かもめがいっぱい。





と、遠くから眺めているうちは





ごく普通の光景。





シートも快適です。






デッキへ出てみたら……



こわいこわい、ちかいちかい





ヒッチコックの映画の世界。


↓これね

鳥 [Blu-ray]
鳥 [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.11.06
ジェネオン・ユニバーサル (2013-05-10)
売り上げランキング: 11,883





ほんとにそんなかんじだった動画。




かもめって、なんとなく ⌒・⌒ こんなかんじだから、和やか穏やかなイメージだけど、とんでもねぇ!
前に飛んでるかもめの頭を後ろからくちばしでガツーンと小突き落として「かっぱえびせん」をゲットしていたょ。
白いからいいやつっぽいけど、カラスでもそんなのしてるの見たことないってくらいの足の引っ張り合いだっわ〜。



やっぱ白い服着るのって、そうとう印象の効果が高いんだなー。
いいこと学んだ!