うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

町田ダリア園(東京都町田市)


ゆるゆるとローカル情報を流すテレビのタウン情報で見て、なんだか楽しげなので「町田ダリア園」へ行ってきました。
今年の春からまたジョギングを始めて、以後なぜか「気持ちが上がる花」「気持ちがなごむ花」「気持ちが憂う花」というように、花のデザインなのかたたずまいなのかわかりませんが、とにかく花に反応する自分のドーシャをじーっと観察するのが趣味でして。きゃは☆ かわいらしいでしょぉ。
魚屋でも同じことをしているのですがね。ぐふふ。






町田バスセンターから山崎団地行きバスに乗り、北一号バス停から歩きました。暑い…。



さて。
「ダリア」は、まず語感の強さで上がります。
だりあ。 って!




楽しいにもいろいろな方向性がありますが、なにかが来たんですね。ビビビと(古い)。それはテレビには映っていなかったのですが、なんかここ、きっとふざけてる。少しだけ……。という香りがね、わかるんですわたくし。修行の成果でしょうか。




入り口に人がいるのですが、なんか





バテてる〜





角度によってはマジメ。





店番もダラけてる。
名前があるのだけど、田中さん。普通!




入場券と一緒にもらえるパンフレットを見ると、ちょっとしたダリア博士になれます。


シングル咲き






フォーマルデコラ咲き。





インフォーマルデコラ咲き。おっきい!






フォーマルかインフォーマルか微妙







ボール咲き





ポンポン咲き




とにかく種類がいっぱいで、もうネーミングも競走馬並みに多くて限界だろうと思ったところで



ひっきりなしに攻める。攻めのネーミング。
インフォーマルなだけじゃない、ファイヤーもだと。この際、「大仁田厚」でいいじゃないかと。四文字で済むよ。





帰りは、今井谷戸バス停というところからバスに乗りました。





とてもわかりにくい場所にあるバス停ですが、向かいにお地蔵さんがいます。




行くとなんというか、プワーッと明るい気持ちになれる場所です。
年々物欲がなくなってきて、アミューズメント・パークもなにかの総本山にしか感じられないほど擦れてしまった昨今、レジャーも行き場に困っていたのですが、お花はいいねぇ。