うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

エグモア駅 ⇒ ティルサラム駅・チェンナイ空港(電車で行く)


前の日にローカル電車に乗ってみてだいたい感じがつかめたので、エグモアから空港まで電車で行ってみることにしました。
ローカル電車なので予約は要りません。線は「ビーチ行き」「ティンバラム行き(Tambaram)」で行ったりきたり。エグモアから空港へは「ティンバラム行き」です。




窓口でさらっとチケットが買えます。6ルピー(約10円)
往路のバスに比べると破格。しかも、混まない時間なら快適です。





10駅で、30分の旅。(参考





10番線でした。早朝の5時台は15分に1本の頻度で出てました。





ててん てんてんて てん ててん て〜 て〜ん♪





世界の車窓から





着いた〜。





専用通路のようなところ抜けてを歩いていくと、すぐ空港に着きます。100メートルくらい。





車窓ファンのみなさまへ(ホームへの到着時動画)
チェンナイはこの電車を使って旅をするのもすごくよさそう。
そうすればよかった! もっと長く居たかったなぁ。


2012年の南インド旅行・まとめインデックスはこちら