うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

浄運院(東京/芝公園・大門)

仕事で大門に用事があったときに、打ち合わせよりも少し早く着いてしまったので、コーヒーでも飲もうかなと思ってウロウロしているうちに迷い込んだ。
すぐそばにスターバックスがあって、そこに向かうつもりでふと左に首をまわしたら



あら。ちょっとくぐってみようかしら。



入ってみたら、けっこう奥行きがある



素敵な茶室風の場所は、慶應大学の茶道部の稽古場にもなっているらしい。



歩いていると



京都にいるような気分になるけれど



見上げればビル群。


ここからほど近い場所で仲間と合流し、ビジネスマンの装いで打ち合わせ。
仕事の合間のほんの10分程度の息抜きだったけど、東京にもこういう場所は多い。
大門駅の周りは、寺も飲み屋も多くて楽しいね。