うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ベスト・キッド(リメイク・ジャッキー版)

ベスト・キッド
5月から「早く観たい」と日記に書いていた映画です。予告は30回以上観てます。(プレミア上映は応募したけど当選ならず)
ただでさえアツいリメイクってだけで絶対観ちゃうのに、ミスター・ミヤギ的なスワミ役がジャッキーですよ。どうしますかこれ。とかいってもベスト・キッドに熱狂した人しかわからないと思うので、先に結論。


 ヨギ全員、観とけ。


理由くらいはもっともらしく、書いてみましょうか。
なぜヨギ必見か。


1)「Attitude(態度)」 の教えがすごいタイミングで出てくるよ

2)ヨガ本の読書が苦手なら、これ観ればいい。ジャッキーと子ジャッキーが電車で出かけるシーンから30分くらいの間に展開するセリフが特にやばい

3)「練習しすぎはよくない」という教えから展開するストーリーがうますぎ

4)最後に子ジャッキーが「戦う理由」として語る言葉が、ヨガ

5)てゆーか、ジャッキーの枯れ方がかっこよすぎるよ


もっといっぱいあるのだけど、公開したばかりの映画でネタバレするのもよくないし……。
次に行くなら、ノート持参だな。みんなが号泣していようがおかまいなしで、師の言葉を記録、だ。
ああ語りたい語りたい語りたい。誰か早く観てから話しかけてください(笑)