うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

プログラミングとヨガの達人だってさ

先週発売されたゲームのニュースを拾い読み。
ロックマンエグゼオペレートシューティングスター』という、ニンテンドーDS用の新発売ソフトのキャラクター紹介に、マハ=ジャラマというキャラが。(参照ニュース

【マハ=ジャラマ&マジックマン】
 ワイリーの右腕的存在でプログラミングとヨガの達人。何の目的でWWWに入ったのか全くの謎。
 ネットナビのマジックマンは、WWWのナビで一番強いといわれている。

WWWって、プロレス団体ではないみたい。
とりあえず、「プログラミングとヨガの達人」というところが、「きっとプラーナヤーマとアーサナで、身体をもプログラムしてしまったのだから、最強に違いないわ! コントロールを超えてるわ!」と、このナマステなポーズを見ながらツボにはまってしまい。


うちこは、ぜんぜんゲーマーでもなければ、ニンテンドーDSも持ってないです。やる暇ないので。昔はめちゃくちゃゲームウォッチファミコンばっかりやってたけどね。(Dr.スランプ アラレちゃんの「ホヨヨボンバー」ばっかりやってたよ。毎日うんこ投げまくってたよ)


もう今はとことんゲームにうといのですが、なんか職場で「うちこさんは、怒らせるとヨガファイヤー出すから・・・」とかいって、人をおちょくってくるゲーマーなスタッフがいるものですから、否が応にも知ることになるのです。なので、事前に見つけてみました。
ネット上に登場する「ヨガ」のニュースには、「1日1時間のヨガで男性の早漏が治る?(デジタルマガジン)のような、「期待通りに誤解してくれて、ありがとう!(笑)」みたいな記事が多いのですが(といっても、誤解じゃないんだが)、今回のこのゲームのキャラは、ヨギ的にも応援したくなる! 
っていっても、彼、悪役側の人みたいなんだけどね。

ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター
カプコン (2009-11-12)
売り上げランキング: 225
おすすめ度の平均: 1.5
1 いくら何でもこれは・・・;
2 移植です。
1 移植
2 ボリュームが・・・
1 これはひどい・・・・・