うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ケラスターゼ NU ソワン オレオリラックス(洗い流さないトリートメント)

今日は愛用しているヘアトリートメントについて書きます。写真のオレンジのボトルは、「ケラスターゼ NU ソワン オレオリラックス」という、洗い流さないトリートメント。
髪はだいたいちょんまげにしているのですが、夜の最終クラスでヨガをして帰るときなどは、もうあとは寝るだけの状態にするために、髪を乾かして、しばらずに帰ったりします。


サラサラ度もいいし、べたつかず、香りもいい。あと、仕様的に「フタ」の立て付けがいい。ひねってロックするタイプなのですが、この動作がスムーズでストレスがない。うちこは、わりとこのへんの「仕様」によって愛用度が変わります。思ったように量がコントロールできなかったりするのは、いくら効果が良くても、リピートするほどの愛用度にならないんです。

お友達から海外のお土産でもらった、ロクシタンのめちゃくちゃいい香りがするヘアクリームよりも、こっちを愛用しています。


▼ネットで買う場合の参考リンク だいたい3000円くらいみたい。