うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ヘアゴム、携帯アクセ、デビルロボッツ

ヘアゴム、携帯アクセ
東京ディズニーシーでヘアアクセサリーと携帯にぶら下げるアクセサリーを買いました。
水玉の帽子(?)は、普段はもちろん装着しません。そのほか、さいきんよく頭に赤いバラ、黄色いバラなどをくくりつけています。ヘアゴムです。黒い水玉のもヘアゴム。久しぶりに女子っぽいお買い物をしました。たまにはいいもんですね。
携帯にいまぶら下げているのは、ここで買った「試験管」です。

ユッキーが手品グッズを買っていて、うちこもちょっと欲しくなったりしましたが、きっとめちゃくちゃ練習してしまってヨガをする時間がなくなるのでやめておきました。これは賢明な判断であったと思います。
帰りがけにのぞいたショッピングアーケードの一角にひときわおしゃれなゾーンがあって、そこはコラボゾーン。Ed Hardyなど、ちょっとパンチの効いたブランドがディズニーをモチーフにコラボしたアイテムが置いてありました。そのなかに、デビルロボッツが!


さすが。


うまく撮れなかったけど、かわいいぞぉ。

デビルロボッツさんというのは、お仕事で知り合ったデザイナーさんたち。今は残念ながらお仕事は一緒にできていないのですけれども、会うとおもちゃをくれたりして


デスクにちょこんとおります。


とても素敵な人たちなのですが、わたしにとってはとっても偉大なキューピット役もつとめてくれた天使。
あれはかれこれ5年前・・・。お仕事を縁に、デビルロボッツさんが「飲みましょうよ」とセッティングしてくれたのが、いまよくお宅にお邪魔しているユキちゃんとの初飲み。ユキちゃんとは同じ部署になったことがなかったのですが、それぞれがデビルさんと一緒に仕事をしていた。
そのときあまりに盛り上がり、「もう時間を忘れて飲んでしまおうか今夜は!」ということになって、「ところでおうちどこ? わたし、このへんなんだー(ユキ)」「わたし、最近近くに引っ越したばっかりなの!(うちこ)」「ぎゃー! 一緒に帰ろう! 飲んじゃおう!」と意気投合して、一緒にタクシーで家の近くまで行ったら、ユキちゃんちの50メートルくらい先がうちこの部屋でした(笑)。
そしてその週末、まだ家庭用品が揃っていないわたしをユキちゃんが車でインテリアショップ巡りに連れて行ってくれて、そのしばらく後、いまヨガを行じている道場へユキちゃんが体験レッスンに連れて行ってくれて、わたしはその後ヨガまっしぐら。懐かしいなぁ。リアルに思い出してきた。

ちなみにユキちゃんがはじめて、「○○事業部(うちこがいるとこ)とお仕事したいのだけど、どなたに声をかければいいのかな?」とたずねた相手が、今パリに住んでいるユミコちゃん。紹介されました。人の縁というのは不思議だなぁ。

思い出話が長くなってしまいましたが、そんなデビルロボッツさんはハッピーメーカー。
会社の沿革に「2009年 人間ドッグで健康診断(検便デビュー)」って書いてあるし(笑)。
デビルさんのカワイすぎるグッズは、ディズニーシーでなくても、graniph原宿でも買えますし、「箱根彫刻の森美術館2009」でも、見たり買ったりすることができます。