うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ハッピー・ハロウィン2008

今日はヨガをした後、アキバ系OL仲間のりつこ邸へ、手料理を食べに行きました。
ちょうど去年も10月にごはんを食べに行ったのですが、今日もハロウィン的なかぼちゃメニューが待っていました。
うちこは夜まで道場にいたので、アニーとオカン(あだ名)とりつこの弟ヤスシは先にもう飲み始めていました。


はいはいはい、まぁまぁまぁ。とビールが出てきます。お父さん気分。となりはパンプキン・スープ。



サラダと生ハムも美味でした。



ほどなくして、エビときのこのキッシュが焼きあがりました。この具の組み合わせ、サイコー! いつもエビのなにかを作ってくれるのは嬉しいわぁ。



次に、カキのグラタンが出てきました。豪華!


ここで、小休止。アニーがコアリズムを持ってきて、食べながら垂れ流していたのですが、次のメニューが焼きあがるまで少々お時間がかかるとのなので、ちょっとやってみましたよ。



写真は後ろでアニーが携帯でとってました。横ではオカンが満腹で寝ています。
後ろで、「なんかうちこがやると、ぜんぜんセクシーじゃない」とかいってるアニーとりつこの野次にかまっている余裕もなく、自分的にはノリノリで踊りまくりました。
うちこがいわゆるボックス・ステップをうまくできないので、わかりやすく踏めるように後ろで二人が「いち、に、サンバにーにっ、サンバ」と、お嫁サンバを歌ってくれたら少しうまくできました! ありがとう。


気づいたら、Tシャツの色が汗で濃くなってました。慣れるまではどうしてもドリフっぽい動きなのですが、汗は出ますよ。恐るべし。


絶妙なタイミングで、高カロリーメニュー! と思ったけどけっこうヘルシーで。ハーブがめちゃめちゃ効いてます。豚肉とズッキーニのハーブグリル。絶品。



道場の近くの酒屋でみつけた「シークワーサー酒」とともにいただきました。



デザートは、パンプキン・チーズケーキ。オカンが満腹で撃沈したので、ふたついただきました。チーズの絶妙な塩気が、運動後の身体を癒します。


前回はうちこがマラソンで新潟に帰省しているときだったので、念願の参戦。オカンは登山、りつこはテニス、アニーはマラソン、うちこはヨガと、それぞれ別の趣味を持っているのがいいんだな。仕事の話にならないし。
オカンがめちゃくちゃシブい登山本を持ってきていて、新潟の妙高山も載っていました。うちこは冬しか登ったことがないので、いつか一緒に登りたいなぁと思いました。