うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ジャイプール観光 前編(2002/11/07)

この日は、ジャイプールでお父さんのお姉さんの近所の人の家に行ったり、いとこ家族のちびっ子と遊んだ後、その近くにある迫力満点のお寺を観光。ジャイプールはとにかく「ピンクシティ」と呼ばれるだけあり、ピンク色の建物がいっぱい。



▲ピンクシティ。デリーよりもごちゃごちゃしている上に、このベースカラー


▲ジャイプール中心部の広場。日本人が珍しいのか、車の中を覗き込む人多数。


▲通学中の子ども。制服がかわいい。



▲色とりどりの雑貨店。ジャイプールは、先の尖がった靴が名物。


▲中心部から離れると、少しピンクっけが薄まって目に優しい。子どもとヤギ。


▲こうゆう道で、象やラクダ、犬、ヤギ、牛、狼にランダムに遭遇。


▲アンベール城近くの水の宮殿。どこから入るかは謎。


▲セルフサービスのガソリンスタンド。マリーゴールドをあしらって、神聖なマシーンに変身。


▲お寺の近くのお花屋さん。とにかく、目に痛いくらい鮮やか。


▲ブシャンおじさんが手にしているのは、礼拝グッズ。けっこうお買い物好きです。

この日はこのあと「アンベール城」へ行きました。アンベール城では写真をたくさん撮ったので、後日に続きを書きます。