うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

プロ論。2

読みやすく、あっという間でした。いろいろなジャンルの著名人の成功のきっかけと信念をまとめた本です。
この人の言葉聞いてみたかった! と思う人が意外と淡白だったり(角田光代氏。かわいいなぁ)、この人だあれ?と思う人が自分と同じ考えを持っていたりして、面白かったです。
土曜にバスで道場へ向かう途中に読んでいたのが、作家・山本一力氏の章で、そこに中国のことわざの紹介がありました。


「小人は縁に気づかず。中人は縁を生かせず。大人は袖すり合う縁も縁とする」


このバスに乗る前に、珍しい依頼を受けたばかりでした。やろうかな、やめておこうかな、2、3日たったらテンションが下がるかな。なんて思っていたときでしたが、とりあえずやってみようという気になりました。

プロ論。2
プロ論。2
posted with amazlet at 12.02.26

徳間書店
売り上げランキング: 210190