うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ヨガとインドと(マチャアキの)西遊記

今はもっと上手に描けるよ!
香取慎吾西遊記は初回以降見ずに終わったのですが、わたくしかなり日本人の中ではマチャアキ西遊記には詳しい人といえるかもしれません。画像は、パソコン使い始めのころに、gifアニメのフリーソフト「gifbuilder」というのを使ってみるのに、試しに作ってみたイラストです。まだアキバ系なんて言葉がない頃です。
透過にする方法を理解していませんね。もう10年以上前かしら(笑)。あまりに恥ずかしいのでこのままにしておきます。なんかそらで描けそうなネタというとこのくらいしか思い浮かばないくらい、基本の人生指針が「西遊記」か「アントニオ猪木」です。
仕事ができないのになぜか上司に愛されている人を見ると、「要は八戒みたいなもんでさ、できないのがかわいいのよ」などと形容するのですが、同世代の人もしくはそれ以上の人しか理解してくれません。「今やろうと思っていたんです」「おまえは八戒か!」なんてトークができたら、楽しいですよね。

仕事場でスクリーンセーバー西遊記にしていたことがあり、何年か前にインドに行ったときに、「やっぱりそれは、西遊記好きとしてはガンダーラを見に行くの?」などといわれたのですが、あくまでそれはゴダイゴの歌詞上「They say it was in India♪」の認識であり、実際のガンダーラ遺跡の所在地はパキスタンなんですね。
そんなわけで、うちこにとって西遊記の議題は尽きず、書くことは山ほどあります。堺正章について&スパイダースについて、岸辺シローについて&タイガースについて、ジェームス三木について、ミッキー吉野について&ゴダイゴについて、BBC西遊記について、ドリフのパペット版西遊記について・・・。これらについては、番外編としてたまに書こうと思います。