うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

エテュセのファンデーションをパクトからBBにした

最近はメンズの洗顔アイテムもあるエテュセ。ドラッグストア・セイジョーで買っております。(ステマではありませんよ)

OLなので人にも会うしということで、平日はファンデーションを塗ります。
このブランドが肌に合うと感じてから、5年以上になります。
去年の後半あたりから、パクト(粉ファンデ)が合わなくなってきました。まあいわゆる「曲がった」のでしょう。
あれこれ調べたりしてメーカーをスイッチする気力がなかったので、近くに置いてあった「BBミネラルクリーム」なるものに買い換えてから、これが実によい。


「自然な肌色」を愛用しております。


よく道場に化粧ポーチを置き忘れてしまうので、その都度間に合わせで買ったBBファンデがいくつかあるのですが、指名買いはやっぱりエテュセです。
はじめに買ったきっかけは、「たたずまい」だったような気がします。無香料で、ひかえめなパッケージカラーに手書き風の筆記書体で「ettusais」という文字が置かれていたのが、なんとなくよかった。
ドラッグストアでの存在感も、あまり押しが強くない。


サマンサタバサの本」を読んでから、日用品でも愛用しているブランドの「たたずまい」が気になるようになり、ちょっと身の回りのものを思い出したら、エテュセだなぁ、と思ったのでした。