うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

から〜いサマー・パーティ。トレーシー・メソッド付

今日はヨガの後、久しぶりにりつこシェフの家でサマー・パーティ。かつての仲間が集まりました。うちこはみんなと疎遠な生活になったので、久しぶりに話せて楽しかったです。
で、今回のリクエストはスパイシー。ちょっと辛いもので元気をつけたくて。しげこに連絡をしたとき、漢字で打ったらしばらく返事がなくて「つらい(辛い)パーティ・・・って」と一瞬妄想させてしまったようでした。うちこならそんなプログラムを提案しかねん! とでも思ったのでしょう。付き合いが長いと想像力の範囲も広がるようで。

みんなは5時から始めていて、うちこが道場から向かって着いた頃にはもうすっかりみんなできあがっており・・・


ままま、飲みなさい、と。いつもリクエストするお豆とともに。



さわやかな、えび入り生春巻きをすすめられました。うちこはエビが大好きなので、大きいエビのを狙いました。サラダも出てきました。



これ絶品。トムヤムクン。運動してほどよく疲労した体に沁みました。



グリーン・カレーも、おいしかったぁ。薫さんは3杯食べてた!




デザートは、プリンと手作りパン。パンはうちこ持参です! 今日5時のレッスンの後、パンを手作りした生徒さんからのおすそ分け。みんなで美味しくいただきました。



しげこと薫さんは、反泣きでトレーシーやってました。アニーは途中で脱落。しかし、なんで運動するとこういういい顔をするんだろう、しげこ・・・。薫さんは「俺あした、マウス動かせないかも・・・」って!結局しげこと薫さんにとっては「つら〜いサマー・パーティ」だったようでした。


▼地味に続けている「トレーシー・メソッド」のログ。(今日はヨガ友のユッキーに「うちこ、背筋が厚くなったね」と指摘を受けました。そんなはずでは orz...)
トレーシー・メソッド(腕+立ち腹筋+ダンベル+マット脚)
トレーシー・メソッド(椅子を使った脚のエクササイズ+マット腹筋)
はじめてのトレーシー・メソッド(ウォームアップ)

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book
トレーシー・アンダーソン
マガジンハウス
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.0
5 素晴らしい効果
5 短期間で効果を感じることの出来たエクササイズ
3 これは・・・
5 めんどくさがりでも◎
5 きくかも